2010-06-04

別冊Arneおいしいパンノート [大橋歩編集]


大橋歩お気に入りのパン屋さん特集。

パン屋カフェの人気メニューとか、パン屋の作業場とかの写真が豊富。ここに載っているチクテ・ベーカリーに行ってみた。そんなに遠くないかと思って出かけたら、ほとんど橋本の町内に位置していて、だいぶ長いドライブを楽しんでしまった。

パン屋とか靴屋とか、若い人が新しいタイプの職人としてやっている店が増えている。でも、江戸時代のことを考えると職人と商売人は別だったのですよね。

チクテ・ベーカリーはまた行こうと思う。というのは、Arneに書いてある定休日を外して出かけたのだけれど、店がお休みだったので。