2010-07-28

インド史への招待 [中村平治著]


インド旅行記を書いているので資料として読んだ。難しくない文章で、簡潔に必要なことがまとめられてあって、インドの歴史全般を学ぶのに最適。

今書いているのは、2007年12月から2008年1月にかけて行ったインド旅行について。旅行中ははじめの1週間で半年経ったような気がした位1日1日が長く感じられたが、旅行記も1日分を書くのにものすごく長くかかっている。この7月下旬から8月中はずっとインド旅行記にかかっていて、ブログがおろそかになってしまった。インド旅行記はこちらにありますので、よかったらのぞいてください。

写真は、北インドのチャンデリという、ガイドブックにも載っていない小さな田舎町のモスク。旅行中私が撮ったもの。