2009-07-19

美肌革命-お金をかけずにきれいになる- [佐伯チズ著]


イトイさんとの対談を読んで佐伯チズさんから直接聞いてみよう、と思い読んだ。

エステサロンを経営しているのに、本当にお金をかけずに改善できる方法をこれでもかと教えてくれている。全部実践するのは難しいけれど、自分ができる範囲、自分がここまででいいと思う範囲はやろうと思う。

「きれいになる」ということは、人からどう見られているか思われているかと、自分を客観視することだと思う。自分を客観視できるということは、人の立場に立てるということではないでしょうか。「きれいになる」が最優先になると逆に自分のことしか考えていないってことになるけれど。

佐伯チズさんは、前向きな気持ちを持ち続けていれば「きれいになる」ということを繰り返し言っている。本当に前向きな気持ちって人間に不可欠なものですね。