2012-08-14

アベンジャーズ [ジョス・ウェドン監督]


スカっとストレス解消。

それぞれがヒーロー映画の主人公であるアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、マイティ・ソーの4人に、ブラック・ウィドーとホークアイが加わった6人が、神話世界(?)からの侵略に立ち向かう話。

ヒーローばかりが集まっているからどの役もカッコいい。全員がカッコいいし、全員がカッコつけてる。が、さすがに実力のある俳優陣ばかりなのでカッコつけすぎてダサいってことがない。カッコつけるのもなかなか難しいものです。特にスカーレット・ヨハンソンが演じるブラック・ウィドーがカッコよすぎる。個人的にはアイアンマンのペッパー・ポッツに憧れてます。

すべてのヒーロー映画を観てからアベンジャーズを観るともっと面白いと思う。特にマイティ・ソーはチェックしておくべきでした。

クレジットロール終了後にちょっとした楽屋落ちシーンがある。

これも3D。2Dにない3Dの利点ってあるのかな。